桑都ゼミナールは、通塾回数無制限の塾です。
土日・祝日も開校しているので、週7回通塾も可能です。定期テストや入試の直前期には毎日通塾できる塾はよくありますが、桑都ゼミナールはいつでも毎日通塾が可能です。


以下に、当塾への通塾頻度・通塾回数の目安を示します。参考にしてください。


↓中1・中2の方は、このようなスケジュールで通塾するのがおすすめです。
スケジュール1



↓中3の方は、このようなスケジュールで通塾するのがおすすめです。
スケジュール2



桑都ゼミナールは、長時間滞在の塾ですので、食事や休憩のために一時帰宅することを認めています。


現在、通われている塾生の皆さんは、だいたい上記のスケジュールに近い形で通塾されています。
「毎日通塾」が当たり前の生徒さんがほとんどですね。
通塾回数が少ない生徒さんでも、週5回は来てくれます。
小学生の塾生も原則、毎日通塾し、1日2時間は勉強していきます。

テストがあろうとなかろうと、毎日勉強する人が強いのです。
中1・中2で、勉強時間(学校以外の)が週20時間超えるのはすごいことだと思いますよ。


大手のフランチャイズの個別指導塾で、当塾と同じような指導を受けようとすると、月謝7、8万円は下らないでしょう。





桑都ゼミナールにお通いいただくのであれば、最低週5回は来てもらいたいですね。週2、3回でしたら、当塾をあまり有効活用できないと思います。
「塾に毎日通うぞ」という強い意志のある方を大歓迎します。


 






◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

進学塾  桑都(そうと)ゼミナール
■西八王子の個別指導塾
■“毎日通える”学習塾
■電話:042-673-3353
■メール:soto.seminar@gmail.com
■住所:八王子市散田町3-11-11関谷ビル103