昨日、中3生に、「7月9日のWもぎ」の申込み書と「私立高校進学相談会」の案内2つを配布しました(昨日来れなかった子には今日渡します)。お手数ですが、ご確認のほど宜しくお願い致します(高校進学相談会のチラシは、Wもぎの申込み書の中に折り込んであります)

私立高校の進学相談会(各私立高校の入試担当の先生が一堂に会して、受験生の相談に個別に対応してくれます)ですが、こちらもWもぎと同じ7月9日に実施されますので、Wもぎを受ける子は行けません(時間もかぶっています)。

進学相談会には、多摩地域のほとんどの私立高校が参加されるので、行って損はないと思います。Wもぎよりもこちらを優先してもいいかもしれません。

ただ、Wもぎは、7月のは見送っても、8月27日(日)の回は必ず受験してください。お願いします。

進学相談会の案内は中2生にもお渡しします。志望校は、併願校もふくめて、3年になるまでに決めておくのが理想です。3年になってから学校見学にいろいろ行っていると、その分勉強時間が削られますので(受験は時間との勝負です)。

是非ご検討ください。