当塾は、塾生の皆さんに、勉強に専念できる最良の「環境」「雰囲気」を提供する塾です。


当塾の最大の売りは、ズバリその学習環境です。
大手塾によくある「すし詰め」教室、「和気あいあい」の生ぬるい雰囲気とは、はっきり言ってレベルがちがいます。


教室内では私語厳禁です。同じ中学の友達や先輩・後輩がいても、完全無視がルールです

中学生同士の「なれ合い」を徹底的に排除した空間です

余計な人間関係を気にせず、勉強だけに専念できます。特に、日頃から、煩わしい人間関係に悩まされている中学生女子にはあつらえ向きだと思います。


塾生一人ひとりに、指定席を与えています
行けば自分専用の机がある、という塾はなかなか珍しいと思います。

2018-06-10 11.33.11


各机には、本棚や文房具など、いろいろと備え付けております

20180618_145831

ティッシュ、裏紙(計算用紙)、タイマー、ミニほうき&ミニちりとり、ペン、名前マジック、ハサミ、ホチキス、穴あけパンチ、修正テープ、スティックのり、シャープペンの芯など…

あと、英和辞典、国語辞典、理科や社会の用語集なんかも各座席に置いてあります

大学ノートや消しゴムも無料でさしあげています


さらに、すべての机に、タブレットPCを設置しておりますインターネットにもつながっていますので、わからないことがあったらすぐに調べることができます。また、授業動画を見たり、学習アプリを使ったりすることもできます。


勉強する上で必要なものがすぐ手元にあり、それらが使いたい放題です


先生に用があるときに簡単に呼び出せるように、ベルも設置してあります静かな場所で恥ずかしくて声をかけられないシャイボーイズ&シャイガールズは、ベルでチンと鳴らして先生を呼び出せばいいんです。
IMG_20180610_131811




自分で言うのもナンですが、「至れり尽くせり」の学習環境を提供しています。まあ、お金もずいぶんかかりましたよ(笑)

勉強に真面目な子にとっては快適な空間だと思います。その反面、勉強嫌いの子にとっては、たいそう居心地の悪い空間かもしれませんね
(私語ひとつもない静寂、周囲がカリカリと勉強している雰囲気に耐えられない子もいるようですから)

これからも、「勉強にとことん専念できる環境」の維持・向上に努めていきますよ!