塾生の皆さんへ


数学だけでなく、理科と社会の映像授業も見られるようにしました。


ログインページへのリンクを貼っておきます。コチラをクリックしてください。


動画を見ながら、新学年の予習をしてみましょう。

また、3年分の動画が見られるので、中3生は、これで1・2年の復習をしてもらってもかまいません。



理社の動画は、アニメーションを駆使したもので、なかなかおもしろいですよ。

また、だいだい10分以内の動画ですので、集中を切らさずに見ることができると思います。


ただ、動画を見ても、頭に入ってこない子もたぶんいると思います。

頭に入ってこないときは、「メモをとりながら」見るのもいいと思います。


ぜひ活用してくださいね。


neko-jama