中3生の皆さんへ
保護者の皆様へ


8月30日実施の「Wもぎ」の申込書(チラシ)を配布しました。
IMG_20200719_150107

お手数ですが、ご確認ください。


Wもぎは、本来ならば、どこかの私立高校(この辺りだったら八王子学園とか八王子実践とか)を会場にして実施されるものなんですが、

コロナの影響により、残念ながら、しばらく大きな会場で実施することが難しいようです(こればかりはしかたありません)。

よって、今回は、塾内で(当塾桑都ゼミナールで)実施することにします

実施時間についてはまだ未定ですが、おそらく10時~15時でやることになると思います。



あ、そもそも「Wもぎ」がどんな模試かについて説明しなければいけませんね。

Wもぎは、Vもぎと並び、都立高校を第1志望とする中3生を対象にした合格判定テストです。
※WもぎとVもぎの違いについていえば、開催している会社が違うだけで、はっきり言って、どちらを受けても問題ありません。当塾では、基本、Wもぎを採用しておりますが、自校作成校の受験生には、Wもぎと合わせて、Vもぎの受験もすすめることがあります。


都立高校を志望する子のほとんどがWもぎ(かVもぎ)を複数回受験し、その合格判定をもとに、最終的な受験校(出願校)を決めることになります。


当塾では、中3生には、4、5回受験することをすすめています(8月、10月、12月に1回ずつ、1月にできたら2回)


特に、8月終わりのWもぎは、「夏休みの総決算」という意味合いが強い模試です。都立志望の中3生には、是非受験していただきたいと思っています。
※私立高校を第1志望にしている方は、受験しなくてもかまいません。


できるかぎり8月30日(日)は、Wもぎのために予定をあけておいてください


お申込み期限は、8月15日(土)までとさせていただきます
受験料は4,000円(税込み)です。9月のお月謝と一緒にお支払いいただければ助かります。


よろしくお願いします。

jukenseihiyoko