桑都ゼミナール 西八王子にある“毎日通える”個別指導塾 小中学生のための高校受験専門塾

「桑都(そうと)ゼミナール」 西八王子にある高校受験専門の進学塾/「毎日通える」自律型学習塾/通塾無制限の学習塾/まじめな子のためのまじめな塾

※当塾は定員制の学習塾です。お問い合わせの前に、「残席情報」のページをご覧ください。


【電話番号】042-673-3353
【メール】soto.seminar@gmail.com
※お問い合わせは、できればEメールでいただけると助かります。


★☆西八王子の「毎日通える」個別指導塾★☆
桑都ゼミナールは西八王子にある「毎日通える」個別指導塾です。大手進学塾でキャリアを積んだ塾長が全生徒の全教科を直接指導します。塾生一人ひとりに対して,生活面もふくめて適切な受験指導をしていきます。「今のレベルよりも1ランク、2ランク上の高校」に合格させるため,妥協せずお子様を鍛え上げます。

★☆定額で毎日通える「通い放題」制★☆
桑都ゼミナールの授業料は学年ごとの定額制です。週に何回通っても,何教科の指導を受けても,授業料は変わりません。入塾したら是非毎日通っていただきたいと思います。通塾の曜日や時間も自由なので,いつ来ていただいてもかまいません。終了時間も決まっていないので,やるべきことが終わるまで,自分のペースでとことん勉強することができます。毎日、勉強だけに集中できる環境で、何時間でも勉強することができますので、当塾を自分の「勉強部屋」としてご活用いただけたらと思います。また,「勉強は塾でやり,家ではリラックスする」というメリハリをつければ勉強を毎日継続できるようになります。

カテゴリ: 開校情報

塾生の皆さんへ


まだテストが終わっていない子がいますので、


明日7月19日(日)は、15時~22時の時間帯で開校します


ただし、テストが終わった子にかぎっては、明日はゆっくり休んでいただいてもかまいません。


久しぶりに、ご家族やお友達と一緒に、のんびり休日を過ごすのもいいですね。


もちろん、勉強したい子は歓迎しますよ!


よろしくお願いします。


on-the-car (1)



塾生の皆さん


明日7月15日(水)から、レギュラーの開校時間(15時~22時)に戻ります。


お間違えのないようよろしくお願いします!


14



塾生の皆さんへ


テスト勉強、ごくろうさまです。


明日7月12日(日)も、10時~22時の時間帯で開校します!


今日、寝坊で大幅に遅刻をした子がいましたが、明日はそんなことがないようにしてください(半ギレ)


明日もよろしくお願いします!




jukenseihiyoko




塾生の皆様へ


期末テスト直前です。


今週末11日(土)、12日(日)は、10時~22時で開校します


テスト直前ですので、私も本気です。12時間ノンストップで働きますよ(※白目)


今回は、「10時~22時(※途中、食事のため中抜け)」という予定を書いてくれた子も少なくありません。すごいですね。立派ですよ。


他方、「15時~16時」みたいな予定の子もいますね(笑)
※コロナ感染者が急増したので、外出自粛なのかもしれませんね。


まあ、いずれにしましても、
1分1秒を大切にし、残された時間を可能なかぎりテスト勉強に費やしてもらいたいです。


がんばりましょう!

ganbare-hiyoko



塾生の皆さんへ


しつこいようですが、

6月30日(火)、7月1日(水)、7月2日(木)、7月3日(金)は、お休みをいただきます

ご迷惑をおかけして誠に申し訳ありません。

goukyu

塾生の皆さんへ


しつこいようですが、本日6月28日(日)は15時~22時で開校します


たいへん申し訳ありませんが、6月30日(火)~7月3日(金)は休校になりますので、

できれば今日は、おこしいただけたらと思います。


よろしくお願いします!


asease-hiyoko

塾生の皆さんへ


今週の日曜日(6月28日)は、15時~22時で開校します


また、先日配布したスケジュールの通りではありますが、

6月30日(火)、7月1日(水)、7月2日(木)、7月3日(金)は、お休みをいただきます

テスト前に申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


来週は、塾がお休みの日が多いので、

ふだん土曜日や月曜日を休みにしている子も、今週末(27日、28日)と来週月曜日(29日)は、できればおこしいただきたいとい思います


よろしくお願いします。


asease-hiyoko



塾生の皆さんへ

本日6月5日(金)で、在宅学習・分散通塾は終了となります。

明日6月6日(土)より、通常どおりの開校、つまり、15時~22時で開校します。

お間違えのないようよろしくお願いします(14時に来ても、塾は閉まっていますよ!)

なお、引き続き、来校前の検温、マスク着用、入室時の手指消毒をよろしくお願いします





yorokobi-hiyoko (1)





分散通塾中の塾生の皆さんへ


今週の土曜日5月30日は、開校します

いつものお時間(A枠~D枠)でご来校いただけます。


よろしくお願いします。




追伸
緊急事態宣言が解除されたので(休むための大義名分がないのでw)
今後、土曜日は原則開校します。


20




塾生の皆さん、保護者の皆様へ

昨夜、皆様にメールでご連絡をさせていただきましたが、

政府の緊急事態宣言および東京都緊急事態措置(案)、小中学校の休校延期措置を受け、当塾桑都ゼミナールでも、4月9日(木)~5月6日(水)の期間で、休校措置をとります


小中学校の休校措置が出てからも、これまで塾の開校を継続してきましたが、

まあ、ここが「年貢の納めどき」でしょう。


苦渋の決断ではございますが、5月6日まで塾を閉めます。


塾を休校することについては、さんざん悩みました。

うちは、生徒数も20名ちょっとの塾ですし、また、私語厳禁なので、おそらく飛沫もたいして放出されないでしょう。

一般的な塾に比べれば感染リスクは低いと思われます。

しかしながら、塾生の健康と安全、親御様の安心を第一に考えるのであれば、やはり休校にするべきだと判断しました。

今では、この決断は決して間違いではないとは確信しております。


また、常日頃、塾生諸君に「学校や塾の先生の指示には素直にしたがいなさい」などと、えらそうに講釈を垂れている手前、私自身が、お上(かみ)の指示に逆らって塾を営業しつづけるわけにはいきませんね(笑)

私なりの率先垂範(そっせんすいはん)ということでw


まあ、塾はしばらく閉めますが、皆さんの勉強や私の指導がストップするわけではありません。

休校期間中、塾生の皆さんにはご自宅で学習を進めていただきます。

遠隔ではありますが、できるかぎりの指導はさせていただきますので、どうかご安心ください。  





【在宅学習・遠隔指導について】
在宅学習・遠隔指導は、以下のようになります。
① 「学習スケジュール&学習報告書」というプリントを配布しました。
毎日、「1日の学習スケジュール」を考えてもらい、そのプリントに時間割をご記入いただきます。それを写真にとって、塾にメールかLINEで送ってもらいます(朝10時までに)。

②スケジュール(時間割)の通りに、学習を進めてください。ご質問には随時対応します(詳細は後述)。

③1日の学習終了後に、成果報告を記入し、それを写真にとって、再度塾に送ってもらいます。



【質問対応について】
学習中のご質問は、以下のようにしてお受けします。
①電話(できれば塾長の携帯電話に)

②LINEやメール(わからない問題の写真を送って、「これ教えてください」という丸投げな感じでもOK)

③テレビ電話(LINEやSkypeなどを使って)

④わからない問題をメモしておいて、後日、塾で質問する。
※私が塾にいる予定日時をブログにあげます。(世間は外出自粛中なので、大声では言えませんが)質問をいくつか持って、塾に直接おこしいただいてもかまいません。ただし、その際は事前にご予約ください。ご来校いただく際は、同じタイミングに他の生徒がいないようにします。



【タブレットPCの貸与について】
在宅学習に伴い、いつも塾で使用しているタブレットPCをお貸しします。タブレットは、塾生の数だけありますので、全員にお貸しすることができます。スマホをお持ちでない方も、塾のタブレットを使って、授業動画を見たり、メールのやり取りをしてください。もちろん、カメラも使えますよ。



【お子様とのメール・LINEのやり取りについて】
遠隔指導を円滑に進めるためには、お子様と直接メールやLINEのやり取りをさせていただくのが一番だと思います。ただし、もしお子様がご家族以外の大人と連絡を取り合うことに抵抗を感じられる場合は、親御様を経由してやり取りをさせていただきます。



休校期間中は、なにかとご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。
ご不明な点がございましたら、遠慮なくご相談ください!





goukyu


※友だち追加お願いします。
my_qrcode_1559714581940





↑このページのトップヘ