桑都ゼミナール 西八王子にある“毎日通える”個別指導塾 小中学生のための高校受験専門塾

「桑都(そうと)ゼミナール」 西八王子にある高校受験専門の進学塾/「毎日通える」自律型学習塾/通塾無制限の学習塾/まじめな子のためのまじめな塾

※当塾は定員制の学習塾です。お問い合わせの前に、「残席情報」のページをご覧ください。


【電話番号】042-673-3353
【メール】soto.seminar@gmail.com
※お問い合わせは、できればEメールでいただけると助かります。


★☆西八王子の「毎日通える」個別指導塾★☆
桑都ゼミナールは西八王子にある「毎日通える」個別指導塾です。大手進学塾でキャリアを積んだ塾長が全生徒の全教科を直接指導します。塾生一人ひとりに対して,生活面もふくめて適切な受験指導をしていきます。「今のレベルよりも1ランク、2ランク上の高校」に合格させるため,妥協せずお子様を鍛え上げます。

★☆定額で毎日通える「通い放題」制★☆
桑都ゼミナールの授業料は学年ごとの定額制です。週に何回通っても,何教科の指導を受けても,授業料は変わりません。入塾したら是非毎日通っていただきたいと思います。通塾の曜日や時間も自由なので,いつ来ていただいてもかまいません。終了時間も決まっていないので,やるべきことが終わるまで,自分のペースでとことん勉強することができます。毎日、勉強だけに集中できる環境で、何時間でも勉強することができますので、当塾を自分の「勉強部屋」としてご活用いただけたらと思います。また,「勉強は塾でやり,家ではリラックスする」というメリハリをつければ勉強を毎日継続できるようになります。

カテゴリ: 塾生・保護者様への連絡

塾生の皆さん、
保護者の皆様へ


10月・11月の開校スケジュール(通称「カレンダー」)を配布しています。


ご確認のほど宜しくお願い致します。




high-sense-hiyoko






塾生の皆さんへ


本日9月27日(日)は、10時~22時で開校します!


中間テスト直前です。


最後まで妥協せずにがんばりましょう。


お待ちしております。


syukudai-owaranai-hiyoko

塾生の皆さん


念のため確認させていただきます。


本日9月26日(土)は、13時~22時の時間帯で開校します


お待ちしております。


がんばりましょう!


ale-hiyoko



塾生の皆さんへ


先日、プリントでお伝えしましたが、

明日9月26日(土)は、13時~22時で開校します


当初10時~22時での開校を予定しておりましたが、

(中間テストを間近に控えている)横山中、陵南中、浅川中の三中学校では、この日に学校があるようですので、開校時間を遅らせました。


明後日9月27日(日)は、予定通り10時~22時で開校します


よろしくお願いします。



14



塾生の皆さんへ
(特に、横山中、陵南中、浅川中の皆さんへ)


9月21日(月)、9月22日(火)は祝日ですが、中間テスト直前のため開校します。


当初の予定では15時~22時開校でしたが、13時~22時に変更します。


テスト勉強の進捗が思わしくない子(特に中1と中2)が何人もいらっしゃいますので、開校時間を早めました。


中間テストまであと1週間です。


がんばりましょう!


ale-hiyoko



塾生の皆さんへ

開校スケジュールの通りですが、

念のため確認させていただきます。


明日8月30日(日)は15時~22時で開校します

その代わりに、明後日8月31日(月)は休校になります


お間違えのないように宜しくお願い致します。






hiyake-hiyoko



8月30日(日)のWもぎを受ける中3生へ


先日、プリントでお知らせした通りですが、念のためブログでも確認させていただきます。


【持ち物】定規、コンパス、腕時計
※腕時計は必須ではありませんが、あると便利です。



【タイムスケジュール】

9時から入室可能です。

国語:9時20分~10時10分

 休憩(20分)

数学:10時30分~11時20分

 休憩(20分)

英語:11時40分~12時30分
※最初の10分間でリスニングをやります。

 休憩(20分)

理科:12時50分~13時40分

 休憩(20分)

社会:14時~14時50分

 模試終了


【お願い】
時間厳守でお願いします。模試は一斉スタートです。遅刻者を待ちません。
・志望校として、都立高校を3つ考えておいてください(わからなければご相談ください)。その3校について、合格判定が出ます。


その他、疑問点・不明点がございましたら遠慮なくお問い合わせください。


よろしくお願いします。




jukenseihiyoko




塾生の皆さんへ


本日8月21日(金)をもって、夏期講習会は終了です


おつかれさまでした。


今週末22日(土)、23日(日)は休校となります


来週24日(月)以降は、レギュラー時間での開校となります(15時~22時開校)。


よろしくお願いします。

yutai-ridatu-hiyoko (1)
↑今のワシ(※連日の講習で瀕死状態w)





塾生の皆さんへ


夏期講習、ごくろうさまです。


本日8月9日(日)で夏期講習第Ⅰ期終了です。


明日8月10日(月)は休校日となっておりますので、

どうかお間違えのないように。


明日、3年生は、ご自宅で(学校の)夏休みの宿題を進めてください(または終わらせてください)。


また、11日(火)にお待ちしております。


よろしくお願いします。
summer-hiyoko

塾生の皆さんへ

本日8月6日(木)より、夏期講習スタートです。


特に、中3生


高校受験は、自分との戦いです。


都立ならば、模試会社が予想した基準点を超えれば、よほどのことがないかぎり合格します。


私立単願ならば、各高校が出している基準に内申が達していれば、合格の確約がもらえます(難関校を除いて)


いずれも、目標点が明確になっているので、日々努力を重ね、首尾よくその点数がとれれば、ほぼ確実に合格できます。そういうタイプの試験なんです。高校入試というものは。


運が良くて受かることもありませんし、運が悪くて落ちることもありません。試されるのは、あくまで実力です。


だから、高校受験は、「他人との競争」とは言えません


「自分が合格するためには、一人でもライバルを蹴落とさなければ」みたいな考え方は必要ないんです。その点は中学入試や大学入試との違いかもしれません。


高校受験は、他人との競争ではありません。そう、あくまで「自分との戦い」なんです。


時間との戦い。


怠け心との戦い。


睡魔との戦い。


「遊び」の誘惑との戦い。


などなど。


どれも、自分VS自分です。



自分に厳しくできることを「自律」と言います(「自立」とは違うよ)


高校受験は、まさに自律のための訓練です。


塾生諸君には、高校受験を通じて、自分自身に厳しくできる人、自分自身にうち克つ人になってほしいと思っています。


入試の合否によって、皆さんの人生のすべてが決まるわけではありませんが、

高校受験は、少なくとも、必死に取り組む価値のあるものだと思います。


今日から夏期講習です。


諸君が自律への道を一歩踏み出してくれることを期待しています。

がんばりましょう!


ganbare-hiyoko







↑このページのトップヘ